So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
京都の土産 ブログトップ

京都西院の立ち飲み処 折鶴会館は一人飲みのオアシス [京都の土産]

本日は、一人飲みにうってつけ。阪急西院駅すぐ近くに立地している折鶴会館のご紹介です。こちらは、夜な夜な多くの常連が集う千ベロのお店がひしめき合う横丁のような建物です。東京の赤羽や大阪の天満にあるような、美味しい・コスパ優れた人と出会える大人の憩いの場です。


税理士が超おすすめ!!ポイントサイト(ハピタス・げん玉)でお小遣い稼ぎ・陸マイラーになれる方法の記事はこちらをクリック


外観は昭和の建物そのもの。
DSC_0136.JPG

DSC_0137.JPG


DSC_0138.JPG

しかしながら、お店のレベルは非常に高いです。まずご紹介するのは「布」(ふ)

こちらは、近くにイタリアンの本店を構えるお店のスタンディング専門の2号店です。本店同様いつも賑わっています。コスパ・味が常連客の胃袋をしっかりつかんでいます。


DSC_0146.JPG

並々と注いでくれるワインは300円なり。
DSC_0145.JPG

オムレツミートソース、美味いです。
DSC_0147.JPG

鶏のからあげ250円、フライドポテト180円、マカロニサラダ250円と一人飲みに優しいコスパに優れたメニューもあれば、フォアグラステーキ・フォアグラコロッケにナポリタンも人気です。



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 西院駅(阪急)西院駅(京福)西大路三条駅




お隣の「樫尾酒店」はハーフのイケメン店主エリックさんが切り盛りしています。

DSC_0151.JPG

燻製の盛り合わせ(チーズ・ちくわ・鴨)は絶品
DSC_0149.JPG

おつまみは定期的に変わっているそうです。
DSC_0150.JPG

こちらも、たらふく飲んでも安い!コスパに優れている名店です。


関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 西院駅(阪急)西院駅(京福)西大路三条駅




ちなみに、この折鶴会館のお店は、いずれも「男性から女性への声掛けをお断りしています」としっかり明記しています。ルールを守って楽しくお過ごしいただければ大変幸いです。

励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです\(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ

(資産運用やふるさと納税、節税などお得情報のご紹介しています。)
投資おやじバナー 合格者.JPG





nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

【京都人の僕が、京都を案内するとき紹介する土産】阿闍梨餅 [京都の土産]

京都は、和菓子のお店がたくさんありますのでお土産にどれを選べばいいか迷ってしまいます。

今日は僕が、京都土産としていつも買っている阿闍梨餅をご紹介します。

1個100円で売っているお菓子で、もちもちした生地と、こしあんに粒あんを混ぜたような餡がぎっしりと入っている大正時代からあるお菓子だそうです。

昔、紅葉で有名な永観堂にある茶席で抹茶を頼むと、この阿闍梨餅がついてきました。観光客の皆さんが、どこで買えるのかと、しきりにお店の人に問い合わせされていたのが印象的でした。

そのまま食べてもおいしいのですが、軽くオーブンであぶると生地が香ばしくなっておいしいですよ。

購入できるのは、京都駅伊勢丹のデパ地下や京都の繁華街、四条通りにある大丸京都店、高島屋京都店で購入できますが、春や秋の観光シーズンでは、京都駅伊勢丹では売りきれてたり、大行列で購入にものすごく時間がかかることが多いので、大丸か高島屋での購入を強くおすすめします。

ぜひ、ご賞味ください。

ajyari 1.jpg

ajyari 2.jpg

ポイントサイトで旅行資金を獲得しよう(クリックで、びっくりするくらい簡単に、10万円の旅行資金を獲得できるかも)








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

【京都人の僕が、京都を案内するとき紹介する土産】絶対おすすめ!京都限定 スターバックスのタンブラー [京都の土産]

こんばんは。

今日は、京都限定のお得・可愛いお土産を紹介します。それは、スタバのタンブラーやカップです。スターバックスは、その地域でしか買えないご当地タンブラーやカップを売ってます。

カップはこちら
DSC_0248.jpg

タンブラーは1300円ちょっとで、煌びやか、さらに1ドリンク券までついています。
sutabatanbura-.JPG
すごく高級感あふれるデザインで、一目で欲しくなってしまう一品です。このスタバタンブラー、京都のスタバにいけば陳列されているので、スタバを見かけられたらぜひご覧になってみてください。

タンブラーの代金には、1ドリンク券も含まれているので お得です!!

海外の方にも評判になっているらしく、桜や紅葉の行楽シーズンは売り切れの場合もあるそうです。

(管理人が運営しているサイト お得なポイントサイトの活用方法をご紹介しています。)
tiisaibaba-2.jpg

(資産運用やふるさと納税、節税のお得情報のご紹介しています。)
投資おやじバナー.jpg




京都の土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。