So-net無料ブログ作成
東京のおすすめ ブログトップ

2017 東京豊島区(池袋・巣鴨・大塚グルメ)おすすめの美味い店食べ歩き [東京のおすすめ]

2017年4月から6月まで東京に滞在していました。この記事は、過去豊島区民だったこともあり、僕にとっての豊島区の思い出の店や、今話題のお店を食べ歩いてきた備忘録で、次回の東京訪問の際には再訪したい店ばかりご紹介しています。観光や出張で豊島区に訪問される方の参考になればとても幸いです。

〇グリルK
カウンター8席だけのお店。僕にとって東京で一番再訪したい究極のハンバーグが食せます。
JR巣鴨駅から徒歩8分。オープン前から並ばないと、土日は1時間以上待ちになること必至です。

DSC_0221.JPG

DSC_0223.JPG

これは一番小さなスタンダード(160ℊ)。女性でもペロッと食べられると思います。
DSC_0224.JPG

ソースは7種類から選べます。僕はいつもオーソドックスなデミグラスを選んでしまいます。
DSC_0225.JPG



関連ランキング:ハンバーグ | 千石駅巣鴨駅駒込駅




〇蒼天
JR大塚駅徒歩5分ほどの焼鳥屋。ミシュラン・ビブグルマン。
テーブル席が店舗の奥の方にあり、焼きたてを食べたい場合は、カウンターで席を確保できると、より良い。



関連ランキング:焼き鳥 | 向原駅大塚駅大塚駅前駅





〇ウチョウテン
池袋駅東口から徒歩10分強。
ハンバーグとメンチカツが美味い、豊島区役所すぐ近くの洋食屋。

DSC_0439.JPG

DSC_0436.JPG



関連ランキング:洋食 | 都電雑司ケ谷駅東池袋駅東池袋四丁目駅




〇麺屋  Hulu-lu (フルル)
池袋駅北口から徒歩10分弱。
ハワイアンな雰囲気のラーメン屋。金曜日は、つけ麺のみの日なので注意。(つけ麺もうまい)
塩味と醤油味、ともにあっさりで、スープがとにかく美味い。スパムおにぎりをラーメンより先に食べると、スープの味が負けてしまうかも。女性比率が高いため、行列ができていると待ち時間ながい。平日はオープン10分前には並んでいれば、1巡目で入店可能。

DSC_0184.JPG

DSC_0248.JPG
店の雰囲気は、本当にハワイアン。店内に流れている音楽もハワイアン。

DSC_0394.JPG
塩ラーメン。

DSC_0181.JPG
醤油ラーメン。

DSC_0251.JPG
つけめん。

3か月で僕が、一番訪問することが多かったお店です。繰り返しますが、あっさり系ですが、スープが本当に美味しいです。こってり好きの方でも満足していただけると思います。



関連ランキング:ラーメン | 池袋駅北池袋駅要町駅




〇麺処 花田 池袋店
濃厚こってり味噌ラーメン
2か月で4度訪問してしまいました。ランチは、小ライス無料サービス。野菜・にんにくが無料で増量可能。
DSC_0243.JPG

DSC_0244.JPG
近くにあれば、引き続いて同じ頻度で訪問してしまいそう。





関連ランキング:ラーメン | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅




〇鳴龍
担々麺が絶品とのことで訪問。
ミシュランガイド東京2017 1つ星獲得
JR山の手線大塚駅徒歩5分
平日18時着、90分待ち。ぼくが好きなこってり系ではない担々麺でしたが、待ったかいがある、美味い担々麺をいただけました。

DSC_0760.JPG

DSC_0765.JPG

DSC_0768.JPG



関連ランキング:担々麺 | 新大塚駅大塚駅前駅大塚駅




〇揚州商人 池袋西口店
夏だけの人気商品、冷やし担々麺が美味。都内各所に店舗多数。

DSC_0173.JPG

DSC_0174.JPG



関連ランキング:中華料理 | 池袋駅要町駅



【番外編・豊島区以外でまた訪問したい店】
〇紅花別館(日本橋) 
西洋料理と鉄板焼きのお店。スパイシーなスープカレーは絶品。
DSC_0473.JPG

写真はチキンカレー。
DSC_0478.JPG

〇おにやんま(五反田) 
揚げたての天ぷらと、ダシが美味いうどん。行列ができているが、立ち食いのため、回転がとても速い。

DSC_0737.JPG

DSC_0740.JPG



関連ランキング:うどん | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅



〇益子(ましこ)
新橋駅徒歩5分。
10本コースを提供する焼鳥屋。予約不可のため、オープン(17時30分)の20~30分前から並ぶことが無難。〆のそぼろ丼も絶品。なお、1人での訪問は不可とのことで注意が必要。



関連ランキング:焼き鳥 | 新橋駅内幸町駅汐留駅



励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです\(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ

(資産運用やふるさと納税、節税などお得情報のご紹介しています。)
投資おやじバナー 合格者.JPG




(管理人が運営しているサイト お得なポイントサイトの活用方法をご紹介) tiisaibaba-2.jpg


(↓↓↓京都人の添乗員が、観光名所・お土産・パワースポットなど、京都旅行のおすすめをたくさん紹介しています)
新しいバナー.jpg


nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

東京の阪神ファンにおすすめの観戦できる居酒屋2017 [東京のおすすめ]

こんばんは。久しぶりのブログの更新です。4月から6月まで丸3か月、東京で仕事をしていたため、ブログの更新をしておりませんでした。ブログの更新をしたい衝動にかられていたのですが、忙しさにかまけていました。

ということで、3か月滞在した東京で経験することができたお店のご紹介をしたいと思います。本日は、2店舗「阪神タイガースの試合を東京で観戦することができるお店」のご紹介です。

東中野にある「とら」


関連ランキング:居酒屋 | 東中野駅落合駅中井駅



こちらは、東中野駅から徒歩3分ほどのところに位置しています。お客さんとの空気間を大切にされていると感じることができる素敵なマスターがいらっしゃいます。土日のデイゲームの際は、お店の入り口がオープンしているのかどうか、少しわかりにくいかもですが、食べログの地図上にある飲み屋さんらしきお店の入り口を開くと阪神ファンの皆さんが快く出迎えてくれるはずです! 

DSC_0622.JPG

DSC_0624.JPG

DSC_0623.JPG


つづいてのお店は、高田馬場にあるお店 「田吾作」です。JR高田馬場の真向かいにあるビルの2階に位置しています。



関連ランキング:居酒屋 | 高田馬場駅目白駅西早稲田駅



DSC_0449.JPG

DSC_0445.JPG

DSC_0444.JPG

こちらのお店も、熱狂的なファンの方々が観戦に続々と集まられます。点が入ると皆さん大盛り上がり、点をとられると溜息・・・ 

どちらのお店も、阪神ファンの方が初めて訪問しても快く受け入れてくれるマスターと、常連の方々ばかり、なおかつ、料理もおいしくお得に過ごせるステキなお店です。3か月でずいぶんお世話になりました。ご参考になれば大変幸いです。

励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです\(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ

(資産運用やふるさと納税、節税などお得情報のご紹介しています。)
投資おやじバナー 合格者.JPG




(管理人が運営しているサイト お得なポイントサイトの活用方法をご紹介) tiisaibaba-2.jpg


(↓↓↓京都人の添乗員が、観光名所・お土産・パワースポットなど、京都旅行のおすすめをたくさん紹介しています)
新しいバナー.jpg


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
東京のおすすめ ブログトップ