So-net無料ブログ作成

税理士のSFC修行2017年11月開始した話 伊丹‐新千歳往復の巻 [雑感]

ポイントサイト(ハピタス・げん玉)でお小遣い稼ぎ・陸マイラーになれる方法の記事はこちらをクリック

ポイントサイトを利用しはじめて、飛行機の利用をすることなくマイルがたくさん貯まる「陸マイラー」になったことに加えて、今年は海外出張(LA,ハワイ、バンコク)がありまして、ANAのプレミアムポイントがおよそ12,000ポイントを獲得していたことから、前々から欲しいと思っていたANAのSFCカードを獲得するのは今年だと11月に思い立ち、急遽SFC修行を始めた管理人です。

このSFCカードを獲得するために、多くの方がSFC修行を行ったブログを掲載されています。皆さんのブログを参考にさせていただいた管理人としても、これからSFC修行を始めるかたの参考になればと記事を作成してみました。

このSFC修行とは、スターフライヤーカード(SFCカード)を入手するために、ANA及びANAのマイルが貯まるスターアライアンスの航空会社を利用することをいいます。

飛行機を利用すると獲得することができるプレミアムポイント(PP)を、1月~12月までの1年間で50,000ポイント貯めると申し込むことができるんです。いくら49,000ポイント貯めていても、翌1月になってしまうとプレミアムポイントはリセットされてしまいます。

SFCカードを入手すると、ANAラウンジが利用できたり、空席待ちも優先されたり、空席があると無料でアップグレードさせてもらえる夢のようなカードです。

SFC修業を終え50,000ポイントを獲得することを解脱というそうなのですが、今後も福岡出張が多いことから、解脱するなら今年が絶対得だと思い立ち、AMC修行をすることを決めた次第です。

本日の記事は、新千歳日帰りです。
伊丹 12:10⇒新千歳13:55 ANA775
新千歳17:50⇒伊丹 19:55 ANA780

札幌での滞在時間約3時間です。
プレミアム株主優待で獲得するポイントは2,065x2
料金は往復60,300円で、すべてハピタスで獲得したポイントをスカイコインに換金しており、実質無料です。


短時間滞在での空港の満足度は、ダントツで新千歳空港ですね。理由は「グルメ」これにつきます。

DSC_0146.JPG

プレミアムポイントを獲得するためのコスパを考慮すると、那覇利用が最もお得なんだとおもいますが、日帰り往復 を考慮したときにラーメン、海鮮丼、寿司、スイーツが充実しすぎている新千歳空港の利用は満足度が高すぎます。実際グルメで新千歳を超える空港は現在日本にないのではないでしょうか。


さて、乗船します。SFC修行ではプレミアムクラスを利用することがプレミアムポイントの効率的な獲得に必須です。

フライトがはじまり、飛行機が安定するとすぐにプレミアム御前が配膳されます。往路はこちら。
DSC_0115.JPG

DSC_0116.JPG

DSC_0117.JPG

SFC修行を始めるまでは、ANAのプレミアムクラスの利用をしたことはありませんでした。正直JALのCLASS Jのように、席が広いだけだろうと認識していたのですが、ご飯がつきます。さらに、アルコールも含めて飲み放題です。JALのアップグレードが1,000円でできることにくらべて、ANAのプレミアムクラスが値段が高い理由がよくわかりました。また、CAのみなさんの乗客に対する気の使い方がすごい。国際線のビジネスクラスのような丁寧なサービスを受けると、変な夜の店よりも気分が高まります。CAの方のサービスに気分良くしていると、あっという間に到着してしまうのが不思議です。


新千歳空港はお土産屋さんが大変充実しています。大人気のスイーツ白い恋人に六花亭をはじめ、LeTAO、雪印パーラーをはじめ、カニなど海産物がたくさん。目移りしてしまいます。
DSC_0120.JPG

DSC_0121.JPG

DSC_0123.JPG


北海道ラーメン道場には、人気のラーメン屋が10店舗も入っています
DSC_0124.JPG

この行列は、いちばん人気の「一幻」
DSC_0122.JPG
えびそばで有名です。
DSC_0125.JPG
その他のお店も大変繁盛しています。
DSC_0126.JPG

DSC_0127.JPG

DSC_0129.JPG


サッポロ名物スープカレー専門店。
DSC_0131.JPG

海鮮丼専門店
DSC_0135.JPG

DSC_0134.JPG



色々悩んだ結果、回転ずしに入ることにしました。
回転ずしですが、注文してくださいと声掛けをたくさんしてくれます。なので、気兼ねなく注文することができます。
DSC_0136.JPG

DSC_0137.JPG
メニューはこちら。
DSC_0138.JPG

DSC_0139.JPG
ほたて。
DSC_0140.JPG
ズワイガニ。
DSC_0142.JPG
軍艦三昧。カニみそ・いくら・うに。北海道のウニは、本州とくらべてなぜこんなにおいしいんでしょうか。
DSC_0143.JPG
カニ汁は、大きなカニの身が楽しめます。
DSC_0145.JPG



フードコートも充実です。
DSC_0148.JPG

DSC_0150.JPG

フードコートの向いには、大空ミュージアムがあります。飛行機の展示にとどまらず、パイロットのコスプレをできたり、CAさんのマイクで楽しめたりと、大人も子供も楽しめる施設です。

DSC_0151.JPG

DSC_0157.JPG

空港には、大谷選手の看板も!まもなくメジャーにいってしまうので、今年で見納めです
DSC_0160.JPG

新千歳空港のANAラウンジで頂くビールは、やっぱりサッポロです。
DSC_0161.JPG

千歳空港のANAラウンジを出ると、立ち食い寿司屋が待ち構えています。夕食が機内ででてくることも認識していますが、もちろん入場です。
DSC_0162.JPG

DSC_0163.JPG



DSC_0164.JPG

ボタンエビやつぶ貝、いくらにうに。うますぎです。
DSC_0166.JPG

DSC_0167.JPG

DSC_0168.JPG

DSC_0169.JPG


DSC_0170.JPG

帰りの機内の夕食はこちら。寿司でおなかはパンパンですが、しっかりいただきます!
DSC_0173.JPG


DSC_0174.JPG

DSC_0176.JPG

DSC_0180.JPG

DSC_0177.JPG

励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです\(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ

(資産運用やふるさと納税、節税などお得情報のご紹介しています。)
投資おやじバナー 合格者.JPG





nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

【確定申告・税金】国税庁がビットコイン等の仮想通貨運用益に関するQ&Aを公開 [雑感]

今日は税理士としてのブログで、お堅い内容です。

本日2017年12月1日に、国税庁のホームページにおいて「仮想通貨に関する所得の計算方法等について(情報)」が公表されました。

仮想通貨の代表的なビットコインは猛烈に値上がりしています。1BTC(ビットコインの単位)の価格は2017年4月に日本円で12万円⇒5月に30万円⇒8月に45万円⇒12月1日本日現在、なんと115万円となっています。このことから、利益を出されている方が多数いらっしゃいます。実際、お客様や税理士同業者でもビットコイン投資を行っている方のお話を最近では頻繁に耳にします。

仮想通貨の価格の急成長と比較すると、仮想通貨に関する税の取り扱いを始めとする制度は追いついていなかったのが現状です。まもなく迎える確定申告を前にようやく国税庁がアナウンスをした次第ですね。

1 仮想通貨の売却
2 仮想通貨での商品の購入
3 仮想通貨と仮想通貨の交換
4 仮想通貨の取得価額
5 仮想通貨の分裂(分岐)
6 仮想通貨に関する所得の所得区分
7 損失の取扱い
8 仮想通貨の証拠金取引
9 仮想通貨のマイニング等

税理士の見解が分かれそうな点について、確定申告の対象となる仮想通貨の損益やその具体的な計算方法等を丁寧に取りまとめられています。仮想通貨で利益をだしたひとから、きっちり課税する意思が読み取れますね。.


いままで国税庁がアナウンスしていたことは、ざっくりいうと
・使用することで生じた利益は所得税の対象
・原則雑所得

という2点だったのですが、この度のQ&Aでは、「使用」とは何ぞやということについて踏み込んでます。

値上がりしたビットコインを円に払い戻せば所得税が発生するというイメージはみなさん持っていると思いますが、値上がりをしたビットコインで、商品を買ったときも「使用」とみなされ、所得税が発生するということを明示しています。

ビットコインで含み益が出ている方においては、確定申告が必要か否かをよくご確認いただくことをおすすめします。知らずに申告していなかったは、税務署には通用しないので留意してくださいね。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです\(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ

(資産運用やふるさと納税、節税などお得情報のご紹介しています。)
投資おやじバナー 合格者.JPG





nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

ANAマイルが貯まりまくっていたのでスペースワールドが閉園前に訪問 入場者数多すぎてびっくり   [雑感]

2017年12月31日に閉園が決まっている北九州市に位置するスペースワールドを訪問しました。こちらの遊園地は、管理人が福岡県に在住していた約9年間に、よくお世話になった思い出深い遊園地でした。

ANAのマイルがたまりまくっていたことから急遽思い立って、11月の最後の週末に関西から訪問することにしてみました。

ちなみに、スペースワールドが閉園した跡地には、アウトレットモールが開設される予定です。大阪吹田にありました遊園地エキスポランドが、みんなが楽しめる施設EXPOCITYに華麗に転身したように、大成功を収めるといいですね。

DSC_0062.JPG




さて、11月24日土曜日の15時に訪問したところ、入場ゲートにはそれぞれのアトラクションの待ち時間が記載されています。

DSC_0060.JPG


スペースワールドの目玉である、ジェットコースターをはじめ、多くの人気アトラクションの待ち時間が軒並み120分以上待ち。。。。 

スタッフの方にお聞きすると、閉園が近づくにつれて待ち時間が多くなっているとのこと。そういえば、閉園日の12月31日はグランドフィナーレと題して朝8時から翌2018年1月1日午前2時まっで営業し、カウントダウン花火やカウントダウンライブを開催することがアナウンスされたばかりです。おそらく、この日は相当多くの人出が予想されます。大混雑の際は、入場制限もありうるとアナウンスされているところですので、27年間の営業を終えるスペースワールドの最後の日を楽しみたい方は、早めの入場が必要なのかもしれないですね。

本当に27年間お疲れさまでした。

1511709013047.jpg

励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです\(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ

(資産運用やふるさと納税、節税などお得情報のご紹介しています。)
投資おやじバナー 合格者.JPG





nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

豊岡出張で22時まで営業している蕎麦屋「大門」で、うまい出石蕎麦とお酒をいただきました [雑感]

兵庫県は豊岡に出張で行ってまいりました。

この豊岡は、関西が誇る名湯城崎温泉からバスで20分ほどのところに位置しており、豊岡カバンやコウノトリを間近に見ることができるコウノトリの郷公園があることで有名です。

と、観光で来るならば国の天然記念物コウノトリを見に行ったりできるところですが、日程がタイトな出張なので、楽しみは自然と食事にのみ目が向くところです。
宿泊先は出張族の御用達、グリーンホテルモーリスで頂いたマップを見ると、食事処も周辺にはたくさんあるようだったのですが、ネットで検索してもマップに記載のお店がネットでは検索できませんでした。

そのため、ホテルでいただいたマップを頼りに町を散策することにしたところ、ホテルのすぐそばにきれいな外観の蕎麦屋を発見できました。オープンしたばかりと思われる綺麗な外観に加えて、お店の外からは、蕎麦粉をひく石臼がぐるぐると回転している様子を見ることができました。この豊岡の町には、蕎麦で有名な出石(いずし)があることを思い出し、思わず飛び込んでしまいました。


ちなみに、関西は蕎麦よりもうどんの文化なのですが、こと出石に限ってはうまい蕎麦を食べることができる町で知られています。その昔、江戸時代に信州のお殿様が国替えで出石にやってきた際に蕎麦職人を連れてきたことから蕎麦文化が根付いたそうです。

お店に入ると、「秋篠宮殿下眞子内親王さまご献食の店」と記載された額縁が目に飛び込みます。
DSC_0068.JPG

ふらっと入ったお店が、ものすごく由緒ただしいお店ではないかとテンションがあがります。お店の方にお尋ねすると、今年に移転されたばかりで移転前も人気だったとのこと。きれいな外観にもかかわらず由緒があるのも納得です。

お店は美人の、親子さんと従業員さんが切り盛りされています。とても愛想よく接していただき居心地の良さを感じます。常連さんにも仲良くしていただけ、お酒がすすみます。

日本酒以外にも、常連さんの要望でワインも取り揃えていらっしゃるそうです。
DSC_0070.JPG

DSC_0069.JPG


出石流は、数枚の小皿におそばを盛って
DSC_0076.JPG

初めにそのまま。次に塩だけでたべて風味を味わうんだそうです。とろろや、生卵、自分で擦るわさびと汁がとてもよく合い、食欲がとまりません。
DSC_0075.JPG

DSC_0073.JPG


夜22時まで営業している出石そばのお店は、珍しいとのことです。豊岡へ出張された方のご参考になれば幸いです。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 豊岡駅



励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです\(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ

(資産運用やふるさと納税、節税などお得情報のご紹介しています。)
投資おやじバナー 合格者.JPG







nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

会計士・税理士が考えるこれからの仮想通貨ビットコイン投資について [雑感]

本日は、会計士・税理士としてお客様から頻繁にお尋ねを受ける仮想通貨ビットコイン投資について記事にしてみたいと思います。

仮想通貨の成り立ちや、実際の通貨との違いについては、下記のビットフライヤーの公式ページに詳しく記載されていますのでご興味ある方はご参照ください。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

この仮想通貨ビットコインについて僕が頻繁にお尋ねを受ける理由は以下の通りです。
①今から購入しても儲かるのか
②空売りすれば儲かるのではないか

これは、ビットコインの価格が著しく上昇を続けておりバブル現象が起きていると考える人が多いことが原因のようです。

1BTC(ビットコインの単位)の価格は
2017年4月に日本円で12万円⇒5月に30万円⇒8月に45万円⇒11月8日本日現在、なんと84万円となっています。

日経平均がこのところ上昇を続けており、プチバブルではないかと言われていますが、日経平均の上昇とは比較にならないくらいビットコインは上昇を続けていることがわかりますね。

上記を踏まえてお尋ねを受ける際、僕がお伝えしているのは以下のとおりです。

①価格の上昇は異常なので、いつかは大幅に下落するかもしれない
②しかしながら、現在のビットコインに対する人気は、今しばらく継続するかもしれない
③そのため、空売りすると買い戻すことができなくなる恐れも大
④一方で、今から購入すると突然大幅下落の恐れも大

オランダでは、かつてチューリップに対する投資が行われてきました。現代では想像することができないのですが、当時オランダではチューリップ一輪で家を購入することができたともいわれています。今はチューリップを家一軒買えるお金で買おうとする人はいないと思います。ビットコインも、お金であることを踏まえると、何時何時までも上昇を続けることは難しいと思いますが、一方でかつてのオランダのチューリップのように今後ますます爆謄するかもしれません。

結局、これからビットコインの価格がどうなるかは、神のみぞ知るという状況だということをお伝えしています。投資をするにあたっては大博打のようなことはしないほうが良いということですね。投資の神様ウォーレンバフェットは、ビットコインの現状をバブルだといっています。僕もそうだと思います。しかしながら、現在がバブルの最高値かどうかは誰もわからないということだけははっきりしています。

今後投資を考えている方の参考になれば幸いです。

励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです\(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ

(資産運用やふるさと納税、節税などお得情報のご紹介しています。)
投資おやじバナー 合格者.JPG





nice!(22)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

京都市バス、混雑緩和へ「前乗り・運賃先払い」の実証実験 [雑感]

10月になって、京都はめっきり寒くなり、いよいよ観光シーズンの真っただ中になりました。街中、どこを見渡しても観光客であふれかえっているような状況の中、市民の足である京都市バスの混雑は観光客の増加の影響を受け、遅延は当たり前の状況となっています。スムーズな乗降が期待された市バスの交通系ICカード対応も焼け石に水の状況です。

そのような混雑を緩和する目的で、10月に市バスの乗降口を入れ替える実証実験が行われています。従来は後ろから乗って、前で運賃を支払い降りる形式だったところ、この方式が混雑を生んでいるのではないかとの分析から「前乗り後ろ降り」方式の実証実験を、京都駅と銀閣寺前を結ぶ100号系統の「洛バス」の1路線を対象に初めて実施しました。

この結果を踏まえて、今後乗降口を入れ替えるかどうかを検討するとのことですが、実際に変更するとなると、乗り場に設置した点字の変更など、費用がかなりかかるそうで、一筋縄ではいかないようですが。。。

実際に京都に住んでいると、乗降にかかる時間の影響による市バスの遅延の深刻さは、大問題なので、混雑緩和に効果があるといいですね。


ちなみに、これからの観光シーズンに京都を訪問される方に強くお伝えしたいことがあります。マイカー・レンタカーでの観光地めぐりは、駐車場探しに要する時間や、観光地周辺での阿鼻叫喚な大渋滞によって、結局ゆっくり観光できなくなってしまいます。観光地は異常に高い駐車料金を設定していたりするので、ぜひ京都市内到着後は、公共交通機関を利用して観光されてくださいね。
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

絶頂睡眠・日本初の頭ほぐし「悟空のきもち」京都本店で予約のための裏技(?!)を駆使して体験してきました [雑感]

ダウンタウンの浜田さんと、ドランクドラゴンの塚地さんが「ごぶごぶ」という番組で訪問した「悟空のきもち」を訪問しました。こちらは、15万人がキャンセル待ちをしているといわれている「頭ほぐし」いわゆるヘッドスパの専門店です。「ごぶごぶ」では、塚地さんが施術を受けるや否や爆睡される様子でした。

「悟空のきもち」とは、三蔵法師によって孫悟空の頭につけられた「輪」を、とってもらうことができた時に、孫悟空が痛みから解放されたことを受けて、味わうことができるであろう爽快感を表現した店舗名とのことです。

管理人もずっと訪問したいと思っていたところですが、何せ15万人がキャンセル待ちをしているとのこと。。。公式HPを拝見すると予約できる日にちが皆無で、キャンセル待ちをするにはラインで友達登録をする必要があるとのこと。友達登録をしておくと、月に数度、キャンセルがでた日にち・時間について予約受付を開始する旨の案内がいただけるようなのですが、あまりにも人気であるがゆえ、ラインの案内後もあっという間に予約が埋まってしまうそうなんです。

そのような話を聞いてしまうと、どうしても施術を受けたいと思うのは人間の性ですね。そこで、施術を受けるための裏技(?!)を駆使して施術をすぐに予約することができたので、ご案内したいと思います。

その方法とは、「公式HP」の予約ページを頻繁に覗くこと。以上です。

実は「悟空のきもち」の予約ページは直前のキャンセルがでると、キャンセルで空きがでた時間帯について適宜予約可能となっているようです。そのため頻繁に予約ページを拝見していると、初めて見たときに予約できなかった日にちについて、予約ができる日にち・時間帯が、明日限定で生じていました。

初めて予約ページを見たときには、ずっと先まで予約不可だったのですが、2日間頻繁に見続けた結果、2日間で2人分予約することができました。

興奮しながら報告しているのは、施術を受けた2人とも最高の絶頂睡眠を堪能できたこと、および又リピートしたいという感想をもったこと、直前のキャンセルが生じていることが結構ありうるということについてご案内したいと考えたからです。

おそらくこれからも事前予約は取りにくいのだと思いますが、直前の予約は公式HPを根気よく見ていればとれる可能性があります。

この「悟空のきもち」は現時点で、京都本店および大阪・東京しか店舗がありません。ご観光で京都を訪問される東京・関西以外の地域の方は、観光にあわせて「絶頂睡眠」をご堪能いただければ幸せな気持ちになれると思います。

励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです\(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ

(資産運用やふるさと納税、節税などお得情報のご紹介しています。)
投資おやじバナー 合格者.JPG





(↓↓↓京都人の添乗員が、観光名所・お土産・パワースポットなど、京都旅行のおすすめをたくさん紹介しています)
新しいバナー.jpg


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

関西初出店!ラーメン二郎京都店が4月2日オープン [雑感]

いよいよ明日、関西にラーメン二郎がオープンします。場所は、京都のラーメン激戦区、一乗寺にオープンです。ラーメン二郎とは、東京三田にあります本店を総本山とした関東・東北を中心に40店舗あるラーメン屋です。

特徴はボリュームと、トッピングの注文方法。こちらの店のラーメンの並はなんと300g。大となると500gです。初めて神保町にあるお店を訪問した際、大を注文して悶絶したことがあります。死ぬ気でラーメンを食べきった一生に一度の経験をしてしまいました。

トッピングの注文方法は、もやしとキャベツの「野菜」及び「ニンニク」、「脂」、味の調整役である「辛め」を麺が茹で上がると店員さんにおたずねされ明日。「野菜マシ、ニンニクマシマシ」とお伝えすると野菜増量、ニンニク超増量で提供されます。通常の並でも、ラーメンに行きつくまでに野菜とチャーシューがてんこ盛りなので、初訪問の際はトッピングはなくてもいいと思います(笑)

オープン初日は、二郎のお店が初出店する際の恒例となりました限定100食! この限定100食を求めて全国から京都に二郎大好きな「ジロリアン」が集結すると思います。早朝から並んでも明日は食べれるかどうかわからないので、熱烈ジロリアン以外は明後日以降まず一度はご訪問くださいませ。

励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです\(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ

(資産運用やふるさと納税、節税などお得情報のご紹介しています。)
投資おやじバナー 合格者.JPG




(管理人が運営しているサイト お得なポイントサイトの活用方法をご紹介) tiisaibaba-2.jpg


(↓↓↓京都人の添乗員が、観光名所・お土産・パワースポットなど、京都旅行のおすすめをたくさん紹介しています)
新しいバナー.jpg

nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2017限定のUSJの新アトラクション ドラゴンクエスト・ザ・リアル [雑感]

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、3月17日から9月17日までの期間限定の「ドラゴンクエスト」の世界をリアルバトルで体験できるアトラクション『ドラゴンクエスト・ザ・リアル』がオープンしています。

今年のUSJのテーマは、「やり過ぎ限界突破」ということで、新しいアトラクションの投入がたくさん予定されています。4月21日には世界最大の「ミニオン」エリアとなる『ミニオン・パーク』、『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』での世界初のナイトショーなど目白押しですが、第一弾としてドラクエのアトラクションの開幕です。

プレオープンのイベントには「ドラクエ」生みの親・堀井雄二さんも登場し「夢にまで見た ドラゴンクエストの世界が現実なりました。人生はロールプレイング、主人公はあなたです。ぜひ楽しんでほしい」とのこと。ドラクエファンの僕は確実に体験しに行きます!

ドラゴンクエスト・ザ・リアルはウォークスルーアトラクションで、乗り物に乗ったりせず、実際に歩きながら武器を使って敵を倒していくアトラクションで、中に入るとまずタブレットをもらい、職業や名前を選択、タブレットと引き換えに武器をもらってその武器を使い、敵と戦っていくんだそうです。

入場するには、パークオープン後に配られる整理券もしくは、エクスプレスパスが必要です。エクスプレスパスは、このような限定イベントの場合、土日や春休み・夏休みにおいて当日だと完売していることが多いので、日にちを決めてあらかじめ購入しておくか、当日の整理券を入手するために朝一番の入園がおすすめですよ。

早くいきたいです。USJは今年も大注目ですね!

励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです\(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ

(資産運用やふるさと納税、節税などお得情報のご紹介しています。)
投資おやじバナー 合格者.JPG




(管理人が運営しているサイト お得なポイントサイトの活用方法をご紹介) tiisaibaba-2.jpg


(↓↓↓京都人の添乗員が、観光名所・お土産・パワースポットなど、京都旅行のおすすめをたくさん紹介しています)
新しいバナー.jpg

nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

四条通の地下道をにぎわいの場所へ活用検討 京都市と阪急、商店街が協議会設置 [雑感]

京都市の四条通に沿った地下道(室町通―木屋町通間、約1キロ)の活用をめざして、市と、所有者の阪急電鉄、四条繁栄会商店街振興組合が2017年度に協議会を立ち上げるそうです。

四条通は、京都市が「歩行者にやさしい歩く街」を目指して、車道を4車線から2車線にし歩道拡幅が実現しました。訪日観光客の拡大も受けて四条は大変な賑わいを見せていますが、四条通の下を走る地下道は閑散としています。四条通が非常に混み合うため、早く移動したいときや、暑さ寒さを避けるためには非常に有用ではありましたが、京都を代表する繁華街の四条の下を走る地下道としては、寂しいことこのうえありませんでした。

今後、小規模の店舗やアート展示場所などの開設を検討するそうです。一時は駐輪場設置も検討されていたそうですが、いつの間にか立ち消えになってしまっていたのですが、ようやく地下にも賑わいが生まれそうです。地下鉄四条駅も、コトチカができてから賑わいができました。四条の地下道も、暗い雰囲気が一変しそうで嬉しいです。

事業が早く実現するといいですね。とても楽しみです。

励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです\(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ

(資産運用やふるさと納税、節税などお得情報のご紹介しています。)
投資おやじバナー 合格者.JPG




(管理人が運営しているサイト お得なポイントサイトの活用方法をご紹介) tiisaibaba-2.jpg


(↓↓↓京都人の添乗員が、観光名所・お土産・パワースポットなど、京都旅行のおすすめをたくさん紹介しています)
新しいバナー.jpg

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行