So-net無料ブログ作成
検索選択

【麺闘庵】奈良公園・東大寺の大仏見物の際におすすめの、巾着に包まれた名物うどん [奈良]

奈良県の東大寺にある大仏は、修学旅行で行ったけど、大人になってから行ったことがないという方のお話しをよく聞くので、本日は奈良のご紹介です。

奈良県で、僕が最も有名かつ人気がある観光地は奈良公園と東大寺の大仏だと思いますが、京都駅や大阪難波駅からは近鉄電車で1時間もかかりません。(京都駅から近鉄奈良駅まで35分。大阪難波から近鉄奈良駅まで40分。近鉄奈良駅から徒歩10分ほどで奈良公園・東大寺まで行けます。京都や大阪と併せて東大寺の大仏と奈良公園の鹿を見たいと思ったら、実は簡単に訪れることができるのですね。

さて、奈良公園や東大寺を訪れられた際にぜひ行っていただきたいおうどんやさんがあります。「麺闘庵」というお店です。近鉄奈良駅から徒歩5分ほどのところにあるこの勇ましい名前のおうどん屋の店先には、芸能人のサインやテレビに紹介された写真がたくさんあります。


関連ランキングうどん | 近鉄奈良駅奈良駅




このお店の売りは巾着に包まれたおうどんです。
udonn.jpg

逆きつねうどんと呼ばれたりしているそうです(笑)巾着をやぶるとおうどんがでてきます。見栄えだけでなく、味も旨いです。

ちなみに、巾着に包まれたカレーうどんもあります。お休みの日は行列もできる有名店。是非奈良に行ったら行ってみてくださいね

(2016年7月30日追記)
ちなみに、台湾で今ちょっとした騒動に巻き込まれているそうです。麺闘庵が台湾に初出店したらしいのですね。^奈良の本店の店主の同意なく・・・それだけ、知名度が海外にもあったということなんでしょうね。騒動のその後にも注目です。


(管理人が運営しているサイト お得なポイントサイトの活用方法をご紹介しています。)
tiisaibaba-2.jpg

(資産運用やふるさと納税、節税のお得情報のご紹介しています。)
投資おやじバナー.jpg




nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。