So-net無料ブログ作成

福岡空港の新名所 ラーメン滑走路が2017年11月オープン 修行僧の楽しみが増えました [番外編 博多]

スポンサードリンク




福岡空港国内線ターミナルビル3階に人気ラーメン屋が集まる新名所、その名も「ラーメン滑走路」が2017年11月21日にオープン致しました。

DSC_0067.JPG

通路は、滑走路をイメージしています。
DSC_0071.JPG

福岡空港は、福岡市の繁華街天神地区や博多駅と地下鉄で一本で結ばれ、所要時間もわずかという好立地ながら、出張族や観光客にとって必ずしも「食」については、博多のグルメを堪能できる施設がありませんでした。


しかしながら、福岡空港はレストランエリアをはじめ利便性を高めるためのリニューアルを推し進めています。その一環として、ラーメン屋が9店舗集う施設がオープンされた次第です。福岡空港を頻繁に利用するラーメンが大好きな管理人にとっては大変ありがたいリニューアルです。場所も国内線ターミナルビル内にありますので、JALやANAの修行僧にとっても重宝しそうです。

コンセプトは「知る人ぞ知るラーメン店が福岡空港に着陸し、ここで有名になった店舗がまた全国に飛び立ってほしい」だそうです。福岡のお店は「ラーメン海鳴」「博多一幸舎」「屋台らーんめん玉龍」の3店舗。あとは北海道や東京、大阪のお店等と全国から出店を募っています。

こちらは、東京と京都で人気の五行。一風堂の系列なのに、福岡では現在お店がありませんでした。
DSC_0073.JPG

こちらは大阪で大人気のお店「まんかい」大阪以外では初出店です。
DSC_0072.JPG

北海道以外での初出店「弟子屈(てしかが)ラーメン」
DSC_0068.JPG

限定ラーメンにとても惹かれます。
DSC_0069.JPG

ラーメンWalker3年連続1位という看板と未訪問ということで迷ったあげく管理人は、ラーメン海鳴を訪問しました。
DSC_0070.JPG


DSC_0077.JPG

DSC_0079.JPG



関連ランキング:ラーメン | 福岡空港駅




ラーメン屋以外に、九州初出店で、お茶の専門店伊藤園が手掛けるスイーツのお店「茶寮 伊藤園」が九州産の茶葉を使用したオリジナルスイーツを提供しています。こちらの商品は各ラーメン屋さんに持ち込みも可能です。

DSC_0075.JPG

DSC_0074.JPG

訪問したのは16時だったのですが、どちらのお店も人気でした。ANAの修行を急遽始めた管理人にとっては、食がパワーアップした福岡空港の利用がこれからも大変楽しみです。


励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです\(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ

(資産運用やふるさと納税、節税などお得情報のご紹介しています。)
投資おやじバナー 合格者.JPG






ブロトピ:福岡県のグルメ


スポンサードリンク



nice!(42)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。