So-net無料ブログ作成

金閣寺・北野天満宮の近くのビブグルマンの京ラーメン・山崎麺二郎 (やまざきめんじろう) [京都のラーメン]

スポンサードリンク




ずっと気になっていたミシュラン・ビブグルマンの京都のラーメン屋さん「山崎麺二郎」を訪問しました。何気に京都は、ビブグルマン獲得したラーメン屋さんが多いですね。

こちらは、京都駅から、嵯峨野線で10分ほどで到着するJR円町駅から徒歩3分のところに位置しています。観光で嵐山に向かわれる方や、金閣寺や北野天満宮、竜安寺を観光される方に便利のいいところに位置しています。


DSC_0515.JPG

食事時は行列ができていますが、待ち時間の間にオーダーをとってくれますので、着席できればすぐにラーメンが着丼します。

こちらのお店は、醤油・塩・つけめんの3種類を提供されていますが、はじめての訪問ということもありまして、迷わず醤油を注文しました。

DSC_0516.JPG

京都の醤油ラーメンというと、背油系の醤油ラーメンや新福菜館の真っ黒醤油など、比較的濃厚なものが多いのですが、こちらは京都では珍しいすっきりした醤油ラーメンです。

DSC_0517.JPG

こってり濃厚好きな管理人は、この手の醤油ラーメンについては余程スープが美味しくないと再訪したいと思わないのですが、スープ最高・麺最高で間違いなく再訪することを決めました(笑)

塩ラーメンも絶品とのことなので、次回は塩ラーメンを食べにお伺いします。ごちそうさまでした。



関連ランキング:ラーメン | 円町駅北野白梅町駅西大路御池駅



励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです\(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ

(資産運用やふるさと納税、節税などお得情報のご紹介しています。)
投資おやじバナー 合格者.JPG




(管理人が運営しているサイト お得なポイントサイトの活用方法をご紹介) tiisaibaba-2.jpg


(↓↓↓京都人の添乗員が、観光名所・お土産・パワースポットなど、京都旅行のおすすめをたくさん紹介しています)
新しいバナー.jpg




スポンサードリンク



nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。