So-net無料ブログ作成

大阪梅田・阪神戦観戦できる居酒屋・金本監督プロデュース「鉄人の店」に行ってきました [大阪]

スポンサードリンク




日曜日・阪神戦の中継を見ることができるお店が梅田にあるということで訪問しました。現阪神タイガース金本監督がプロデュースしている鉄板焼のお店、その名も「鉄人の店」です。

「お初天神」のすぐ目の前に店舗がありましたので、訪問前にせっかくなので参拝します。

「お初天神」の正式名称は、「露 天神社(つゆのてんじんしゃ)」というそうです。お初天神が正式名称だとばかり勘違いしておりました。こちらは元禄16年(1703年)に神社境内で実際にあった心中事件を題材にした、近松門左衛門が人形浄瑠璃「曽根崎心中」を書きました。それ以来ヒロイン「お初」の名前にちなんで「お初天神」と呼ばれるようになったとのことです。

DSC_0885.JPG

DSC_0884.JPG

いまでは、恋人たちの聖地として知られています。

DSC_0887.JPG

ハート形の絵馬がたくさん飾られていましたよ。さて、参拝を終えお店を訪問しました。お店は、和田アキ子さんのお店「わだ家」のすぐ隣に位置していました。

DSC_0888.JPG

お店の中には、金本監督のユニフォームや、金本監督の愛弟子新井さん(兄弟ともに)のユニフォームなどが飾られています。

DSC_0891.JPG

DSC_0890.JPG

観戦できるテレビがあるのは2階だけとのことで、2階に席を確保。

DSC_0895.JPG

甲子園をイメージした2階で、お好み焼きなど鉄板焼きを美味しくいただきました。リーズナブルな飲み放題に鉄板焼き料理を堪能できました。



関連ランキング:鉄板焼き | 東梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅



励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです\(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ

(資産運用やふるさと納税、節税などお得情報のご紹介しています。)
投資おやじバナー 合格者.JPG




(管理人が運営しているサイト お得なポイントサイトの活用方法をご紹介) tiisaibaba-2.jpg


(↓↓↓京都人の添乗員が、観光名所・お土産・パワースポットなど、京都旅行のおすすめをたくさん紹介しています)
新しいバナー.jpg




スポンサードリンク



nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました