So-net無料ブログ作成

京都のビブグルマン獲得の旨いラーメン「猪一 (イノイチ)」 京都四条寺町 [京都のラーメン]

スポンサードリンク




僕が最近頻繁に訪問しているビブグルマンのラーメン屋のご紹介です。四条寺町から南に下がる寺町通り沿いに位置しています。この界隈は、以前は電気屋街だったところですが、今は飲食店の方が多いと思われます。

寺町通り沿いの向かい側に、目立つ行列があるお店が猪一さんです。店先の行列について、店員さんがこまめに出てこられて注文を取られたり、誘導をしてくださいます。注文を取られる際に全員そろっていないとダメみたいなので注意が必要です。ビブグルマン効果だと思いますが、外国人客も多いようで、店員さんがとても流暢な英語で接客される様子には観光都市京都の接客はこうあるべきと思わず感心してしまいました。

猪一 という名称ですが、動物系脂は不使用のあっさりしたスープが売りです。スープは白と黒があります。白は白だし醤油、黒は濃い口黒醤油です。どちらもあっさりしつつ、ダシと醤油の味がとても旨いので、あっさりで物足りないということはありません。

DSC_0776.JPG

こちらは鳥そばの白です。
DSC_0780.JPG


テーブルには、七味と とろろ昆布がおいてます。こちらの七味は祇園のお店のもので、高価なものです。家庭ではなかなか使えないものを置いていることが嬉しいです。
DSC_0784.JPG

こちらのとろろ昆布が、スープに本当にあいます。ラーメンにとろろ昆布??と最初はびっくりしてしまいましたが、中盤以降にかかせないアイテムです。
DSC_0785.JPG

白も黒も本当に美味しいので迷ってしまうと思いますが、どちらも非常に美味しいのでどちらを選んだとしても後悔はないと思いますよ

平日夕方であれば、オープン15分前に店前に来れば1巡目で入れることが多いです。一方でオープン後は結構待つことになることが多いのでご注意くださいね。




関連ランキング:ラーメン | 河原町駅清水五条駅祇園四条駅



励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです\(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ

(資産運用やふるさと納税、節税などお得情報のご紹介しています。)
投資おやじバナー 合格者.JPG




(管理人が運営しているサイト お得なポイントサイトの活用方法をご紹介) tiisaibaba-2.jpg


(↓↓↓京都人の添乗員が、観光名所・お土産・パワースポットなど、京都旅行のおすすめをたくさん紹介しています)
新しいバナー.jpg




スポンサードリンク



nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。