So-net無料ブログ作成

福岡中州川端・水上公園の激うま濃厚担々麺 中華料理・星期菜 [番外編 博多]

スポンサードリンク




海の日の3連休に、九州を訪れていました。3日間の最後の晩餐に訪れたのは、中州川端にある中華料理屋さんの、星期菜ヌードル&シノワ (星期菜 NOODLE&CHINOIS) です。博多は、海鮮料理や、もつ鍋・水炊き、ラーメンにうどんと美味しいお店の宝庫ですが、僕にとって星期菜は、福岡で一番大好きなお店で、福岡訪問の際は確実に訪れています。

こちらは、僕が福岡・中州界隈で1年間働いていた際に一番訪問した中華料理屋です。東京のミシュラン1つ星を獲得した「鳴龍」の担々麺よりも、僕個人的には好きな濃厚の担々麺が食せます。こちらのお店の本店はミシュランガイド福岡・佐賀 2014 特別版に掲載された香港料理のお店の系列店です。(ちなみに福岡は、ミシュランが毎年発行されていませんので、最も最新のミシュランに掲載されているお店ということになります)本店も、ご紹介するお店のすぐ近くにありますが、席がかなり限られていまして、平日ランチ時は大行列です。



中州の水上公園に位置しています。とてもおしゃれな外観です。
1500435389808.jpg

1500435396342.jpg

こちらが、僕が愛してやまない「麻辣担々麺」です。辛いのが得意ではない方には、マイルドな「担々麺」もおすすめです。
1500435404169.jpg

担々麺好きの方には、特に味わってほしい1品です。



関連ランキング:担々麺 | 中洲川端駅天神駅天神南駅




励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです\(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ

(資産運用やふるさと納税、節税などお得情報のご紹介しています。)
投資おやじバナー 合格者.JPG




(管理人が運営しているサイト お得なポイントサイトの活用方法をご紹介) tiisaibaba-2.jpg


(↓↓↓京都人の添乗員が、観光名所・お土産・パワースポットなど、京都旅行のおすすめをたくさん紹介しています)
新しいバナー.jpg




スポンサードリンク



nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。