So-net無料ブログ作成
検索選択

2017限定のUSJの新アトラクション ドラゴンクエスト・ザ・リアル [雑感]

スポンサードリンク




ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、3月17日から9月17日までの期間限定の「ドラゴンクエスト」の世界をリアルバトルで体験できるアトラクション『ドラゴンクエスト・ザ・リアル』がオープンしています。

今年のUSJのテーマは、「やり過ぎ限界突破」ということで、新しいアトラクションの投入がたくさん予定されています。4月21日には世界最大の「ミニオン」エリアとなる『ミニオン・パーク』、『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』での世界初のナイトショーなど目白押しですが、第一弾としてドラクエのアトラクションの開幕です。

プレオープンのイベントには「ドラクエ」生みの親・堀井雄二さんも登場し「夢にまで見た ドラゴンクエストの世界が現実なりました。人生はロールプレイング、主人公はあなたです。ぜひ楽しんでほしい」とのこと。ドラクエファンの僕は確実に体験しに行きます!

ドラゴンクエスト・ザ・リアルはウォークスルーアトラクションで、乗り物に乗ったりせず、実際に歩きながら武器を使って敵を倒していくアトラクションで、中に入るとまずタブレットをもらい、職業や名前を選択、タブレットと引き換えに武器をもらってその武器を使い、敵と戦っていくんだそうです。

入場するには、パークオープン後に配られる整理券もしくは、エクスプレスパスが必要です。エクスプレスパスは、このような限定イベントの場合、土日や春休み・夏休みにおいて当日だと完売していることが多いので、日にちを決めてあらかじめ購入しておくか、当日の整理券を入手するために朝一番の入園がおすすめですよ。

早くいきたいです。USJは今年も大注目ですね!

励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです\(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ

(資産運用やふるさと納税、節税などお得情報のご紹介しています。)
投資おやじバナー 合格者.JPG




(管理人が運営しているサイト お得なポイントサイトの活用方法をご紹介) tiisaibaba-2.jpg


(↓↓↓京都人の添乗員が、観光名所・お土産・パワースポットなど、京都旅行のおすすめをたくさん紹介しています)
新しいバナー.jpg



スポンサードリンク



nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: