So-net無料ブログ作成
検索選択

四条通の地下道をにぎわいの場所へ活用検討 京都市と阪急、商店街が協議会設置 [雑感]

スポンサードリンク




京都市の四条通に沿った地下道(室町通―木屋町通間、約1キロ)の活用をめざして、市と、所有者の阪急電鉄、四条繁栄会商店街振興組合が2017年度に協議会を立ち上げるそうです。

四条通は、京都市が「歩行者にやさしい歩く街」を目指して、車道を4車線から2車線にし歩道拡幅が実現しました。訪日観光客の拡大も受けて四条は大変な賑わいを見せていますが、四条通の下を走る地下道は閑散としています。四条通が非常に混み合うため、早く移動したいときや、暑さ寒さを避けるためには非常に有用ではありましたが、京都を代表する繁華街の四条の下を走る地下道としては、寂しいことこのうえありませんでした。

今後、小規模の店舗やアート展示場所などの開設を検討するそうです。一時は駐輪場設置も検討されていたそうですが、いつの間にか立ち消えになってしまっていたのですが、ようやく地下にも賑わいが生まれそうです。地下鉄四条駅も、コトチカができてから賑わいができました。四条の地下道も、暗い雰囲気が一変しそうで嬉しいです。

事業が早く実現するといいですね。とても楽しみです。

励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです\(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ

(資産運用やふるさと納税、節税などお得情報のご紹介しています。)
投資おやじバナー 合格者.JPG




(管理人が運営しているサイト お得なポイントサイトの活用方法をご紹介) tiisaibaba-2.jpg


(↓↓↓京都人の添乗員が、観光名所・お土産・パワースポットなど、京都旅行のおすすめをたくさん紹介しています)
新しいバナー.jpg



スポンサードリンク



nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。