So-net無料ブログ作成
検索選択

アカデミー賞前日LAハリウッド体験!西海岸限定ハンバーガー インアンドアウト(IN-N-OUT Burger)もおすすめでした [番外編 海外]

スポンサードリンク




管理人、ロサンゼルスに来ています。たまたま訪れたロスのハリウッドでは、2月26日に開催される第89回アカデミー賞授賞式の準備真っ只中です。

ハリウッド.JPG

アカデミー賞は、皆様ご存じのとおり世界的権威の映画アワードです。
授賞式当日は、会場となるハリウッドのドルビーシアター前のハリウッド通りは、東西1.5kmにわたって通行止め。ハイランド通りからドルビーシアター前までレッドカーペットが敷かれ、セレブの方々が歩きます。式典当日はレッドカーペット近くから見学するのは大変困難ですが、授賞式直前はのドルビーシアター周辺では、アカデミー賞に向けての準備が始まり、ハリウッド&ハイランドのショッピングモールの角からドルビーシアターの間に、大型モニター、特設のシート、巨大オスカー像が設置され、異様な雰囲気を毎年作り上げるそうです。しかしながら、ハリウッドスターが米粒ほどにしか見えないエリアの手前まで一般人は立ち入り禁止とのこと。それなのに正直えぐい混み方をするそうです。立ち入り禁止エリアに、ハリウッドスターが乗ったリムジンが次々と到着し、ドルビーシアター前で車を降ります。この降りる姿を、遠くからでもいいから一目見ようと訪れた人たちで、この周辺の道路はあふれかえります。残念なことに、一般の人が入れるエリアの最前列にたとえいたとしても、ハリウッドスターの姿は小さすぎてそれが誰かまでは確認できないレベルだそうです。また、最寄りの地下鉄の駅は授賞式の日は停車しません。大変な混雑を緩和するためだそうです。

授賞式前日に訪れるのであれば、混雑を回避し会場の雰囲気を味わうことができると聞いたので、訪れてみました。



レッドカーペットが準備されています。
ハリウッド (1).JPG

オスカー像をあしらっていますね
ハリウッド (2).JPG

明日の本番を迎えて、マスコミの方々の準備も余念がありませんでした。

ハリウッド (3).JPG

ハリウッド (4).JPG

こちらの道を、ハリウッドスターがリムジンで乗り付けレッドカーペットを歩かれるそうです。
ハリウッド (5).JPG

オスカーを明日に迎えて、アメリカのテレビもオスカーで持ち切りです。しかしながら、ノミネート作品は、ほとんど日本未公開。唯一公開されているラ・ラ・ランドにおいても、2月24日に公開されたばかりです。すこし私たち日本人にはなじみがないのが残念ですね。

レッドカーペットのすぐそばには、チャイニーズシアターがあります。
IMG_1125.JPG

こちらは、1927年に劇場王のシド グローマンによって建設された世界で最も有名な映画館といわれています。映画の封切りの際、主演のスターが集まりお祝いをすることが多く、レッドカーペットがひかれ多くの観客でごったがえすそうです。

チャイニーズシアターの入り口前には、多くのスターたちの手形があり、多くの観光客でにぎわっています。

ジョージクルーニーを発見しました。
IMG_1124.JPG

マイケルジャクソンに
IMG_1123.JPG

マットデーモン!
IMG_1120.JPG

多くのスターをたくさん身近に感じることができた瞬間でした。

さて、こちらから徒歩5分ほどのところには、西海岸限定の大人気ハンバーガー店、インアンドアウト(IN-N-OUT Burger)があります。こちらは創業者の強い意思で広くお店を展開しない方針とのことなので、今後も日本ではおそらく食べることができない逸品です。ぜひLAに来たなら食べてみていただきたいです。
メニューはシンプルで3種類。
IMG_1137.JPG

IMG_1141.JPG

IMG_1142.JPG

蒸したと思われるポテトを、次々に機械でカットし、フライドポテトを作っているため、提供されるまで少し時間がかかりますが、日本のファーストフードでは食べられない食感のフライドポテトを楽しめます。
とても美味しかったですが、地元の方が食べられているポテトを見ると、僕が頼んだポテトとは異なる異質のソースがかけられています。裏メニューだそうで、ポテトをアニマルスタイルで注文すると、グリルした玉ねぎ、チーズに、サザンアイランドドレッシングがかかった状態で提供されるそうです。そのままでもとても美味しかったのですが、裏メニューとなると、それも食べてみたかったです。。。 ぜひお越しの際は参考にしていただけると幸いです。もちろん、ハンバーガーも大変おいしかったです。

明日のアカデミー賞、楽しみですね!

励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです\(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ

(資産運用やふるさと納税、節税などお得情報のご紹介しています。)
投資おやじバナー 合格者.JPG




(管理人が運営しているサイト お得なポイントサイトの活用方法をご紹介) tiisaibaba-2.jpg


(↓↓↓京都人の添乗員が、観光名所・お土産・パワースポットなど、京都旅行のおすすめをたくさん紹介しています)
新しいバナー.jpg



スポンサードリンク



nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。